さくらのみや日記(R7年度)

3月12日(木)東大阪市立児童文化スポーツセンター ドリーム21へ進級遠足に行きました!(3・4歳児)

3/10(火)2歳児すいれん組 「幼保連携型認定こども園 ひがみや児童センター」へ、おにぎりを持って進級遠足に行きました!

ご卒園、おめでとうございます。


節分の話を聞いて・・・
豆の代わりにカラーボールで行いました。園内に「鬼は外!!福は内!!」と大きな声が響き渡り、きっと鬼も逃げたことと思います。

山道をバスでグングン登っていくと綺麗な景色が見られ、子どもたちも職員も大興奮! いい天気に恵まれてとても楽しい思い出ができました♪



地震の避難訓練を行いました。大きな揺れがきたらすぐに身を守る姿勢をとり、その後、園舎の損壊を想定して中央グランドまで避難しました。防災頭巾をかぶって全園児が避難しました。

12月26日、高倉中学校の吹奏楽部の皆さんが演奏しにきてくれました。 そして、特別ゲストのサンタクロースも登場し、大盛り上がりでした。

さらに表示する